めがね&わに

思いついた時につらつら書きます。

小説を書きたい

 なんか前にもそういう感じのブログを書いているわけですが、そこから中編1本とアンソロに短編を2本寄稿してTwitter内イベントにSS1本寄稿したわけです。あと別のアンソロの募集に手を上げているところなので、たぶんそこに中~長編を1本書くと思われます。
 そのもう1つ書こうとしているものをどうしようか考えているのですが「こうしたら楽しいかな~」などと考えていたらそこから連載物の構想など出てきてしまい収拾が付かなくなってきました。
 どうしようかなあ。「絵月とおいしいもの」のシリーズでなにか新しいものを書きたいな、とも今ふと思ってしまいました。なにがいいのかなあ。ゆで卵とかかなあ。
 少し前に書いた中編小説を予約投稿したために宣伝をし忘れたというやらかしがあるので次は気を付けたいと思います。
 即興小説も書いていきたいな、と思っています。手は動かし始めないと動かないし、動かし続けないと動いてくれないのです。産後からずっと書けなくて書きたい気持ちも出てこなくて、そのことがすごく悔しかったので、わずかではあっても書けるようになってきたことがうれしいです。
 
 
 以上