めがね&わに

思いついた時につらつら書きます。

ただひたすらに愚痴

 タイトルの通り、ほんとただひたすらに愚痴です。
 この春のコロナ騒動が、なんやかんや全然落ち着かないじゃないですか。4月頭に緊急事態宣言があって、その後5月下旬に解除されたけど新しい生活様式どうこう~とかいって自粛生活は続いているんですよね。
 あのねー楽しいことがなーーーーーーんにもないんですよ。家族でお出かけとか友達とごはんとかそういうのはぜ~~~~~~んぶキャンセルじゃないですか。旦那の地元に夏に帰省する予定だったんですけど当然それもキャンセルです。先方が90代女子と妊婦さんなのでな。コロナを持っていったら惨事じゃないですか。帰省したら旦那祖母が地元の食材を使ったおいしいおいしいごはんをたくさん食べさせてくれるのに。もう自分の作ったごはんとか食べたくないです。
 娘の幼稚園受験の予定もどうなるかわからなくてイライラしてます。イライラしてもしょうがないんですけどね。我が家の辺りは公立園がないんです。市内に存在しないんですよね。だから私立の幼稚園を必ず受験しなくてはいけない。なのに説明会も見学会もな~~~~~~~~~んにも開催のめどが立っていない。どうすんのマジで。
 日常生活においても子供を公園に連れていくと幼稚園児&小学生&中学生に占拠されているため未就園児が遊ぶ余裕などないんですよね。誰も悪くないだけにモヤモヤだけが溜まるという。最近徐々に空いてきて、未就園児も遊べるようになってきたのでホッとしているところです。
 マスク生活も暑くて辛いですね。正直自転車で移動中とか人気のない公園ならマスクいらんやろ……と思うもののドヘタレ内弁慶なので誰になに絡まれるかわからなくてマスクしちゃいますね。娘は容赦なく「かあちゃーん! おいで!!」と遊具に呼んでくるので母ちゃんは汗だくでジャングルジムのてっぺんまでよじ登ってます。塩タブレットと麦茶が友達です。
 なんつーか全体的に良いことも楽しいこともなく、ただただしんどさのみが募っていくというクソみたいな状況です。なんか何にもやる気が出なくてただただぼんやりスマホをいじったり、パラパラ本を読み進めるくらいしかできない。あんなに熱心にやっていた編み物も手芸もなんにも出来ないんです。なにかしたいなって思って布を出してきたんですけど見ていたらすごい気分が悪くなってきて、すぐに片づけてしまいました。とても悲しかったです。
 
 
 最近の数少ない良いことと言えば千葉ロッテが珍しく(本当に珍しく)連勝していることでしょうか。今日は微妙です。負けそうだなとは思っていますが、つらつら書いているうちに追い上げてきたので頑張ってほしいです。
 などと言っていたら逆転したので元気が出てきました。この調子でロッテさんには頑張ってほしいです。

 

以上