めがね&わに

思いついた時につらつら書きます。

ストレスを感じているということ

 昨日Twitterで「自分がストレスを感じているということ認識したら驚くくらい楽になった」といった内容のブログを読んだのです。で、ふと「せやな」って思ったわけです。

 わたしは今とてもストレスを感じている。

 そう、とてもストレスを感じているのです。ニュースを見ればコロナ、コロナ。Twitterを見れば政府の対応をひたすらディスるツイート。あーあーあーやってらんなーい!! ということです。

 しかしわたしはコロナ流行地域に住んでいるのでニュースを見ないわけにはいかない。いつ何時緊急事態宣言が出るかもわからないし、外出の自粛は続いているのでその度合いなんかも確認しなくてはいけない。あーあーあー。

 いろいろなものが中止になりました。コミケ、文フリ、フリマ、諸処のイベントにオリンピック! えらいことですね。

 

 というか京都産業大学の若者はあほなのでは???? この時期に海外旅行? この時期にゼミで飲み会????? あほかな……。

 

 それは(どうでも)いいのですけど、そういう楽しみが一つ一つ消えて行って我慢することばかり増えていく。Twitterで「#自粛疲れ」っていうタグがあるんですけど、そのタグを使うのは他人の疲れをディスる人ばかりという世紀末みたいな状態です。しかもその「自粛疲れ」は学校をいきなり休みになって家に閉じ込められてしんどい子供たちを指しているんですよね。(もちろんそれだけではありませんが)そういう子供たちが疲れたりしんどいと思うことのなにがいけないんだ????? って感じです。たぶんそういう言葉尻をとらえてTwitterで罵詈雑言を吐き出している人こそ自粛疲れを起こしているんでしょうね。

 

 あーあーあー、早くコロナが落ち着くといいなーーーーー!!!!

 

以上